泰国見聞録 (帰国しました)

Japan - US - Thailand / 旅行とディズニーが好き。時系列バラバラですが旅行記として。好きなもの、日頃考えてることのメモとして。最近子育て始めました。

美しすぎる寺*ワットパクナム

バンコクに何度も訪れてるという友人から、どこにいけばいい?と聞かれました。

そんな人には一度提案するのが、ワットパクナムってお寺です。

 

ワットパクナム

f:id:knk1025k:20180625153250j:image

初めて来たとき、美しすぎて息を飲んだし、なんか別次元の世界にいるような静かで小さなお寺でした。そんな人も多くないし、みんな靴脱ぐところなので、とりあえずゆっくり座って眺めてました。

 

行き方

割と行きにくいところです。結局はタクシーが必要になります。BTSシーロム線のタラットプルーまで乗って、タクシーで10分ほど。ワットパクナムと言うと、トンネルみたいなところの目の前で降ろされるので、トンネルの方を向いて右手にずっと歩くと、白い小さなお寺が見えて来ます。

f:id:knk1025k:20180625154218j:image

靴を脱いで中に入ります。

エレベーターで一番上までいくと、まるで別世界です。お祈りの場所なので、写真はそんな盛り上がって撮れないかもなと思いましたが、6時の閉館直前だったため、うまいこと写真は沢山撮れました◎

 

なんか心が穏やかにゆっくりできました。

 

 

サワディーカー。

 

ワットパクナム

8:00〜18:00