泰国見聞録 (帰国しました)

Japan - US - Thailand / 旅行とディズニーが好き。時系列バラバラですが旅行記として。好きなもの、日頃考えてることのメモとして。最近子育て始めました。

屋久島を歩きまくる

ヒッチハイクの記事に引き続きですが、その時行った屋久島でどこに行ってきたのか、どんなところだったのかを。

 

ヒッチハイク中唯一ヒッチハイクしなかったのが、屋久島に向かう船と屋久島を回るための出発地点に向かうバスです。

 

 

丸一日かかります

たしか4:30には宿を出て、あさの5時過ぎには白谷雲水峡に向かう出発地点に到着してました。夕方の6時前には最終バスが来るので、それまでにはバス停まで自力で戻らないといけません。1日で縄文杉まで行こうとすると、結構動き続けなければいけません笑笑。

f:id:knk1025k:20180728141623j:image

白谷雲水峡への入り口についてもまだ真っ暗笑笑。

 

白谷雲水峡

まず向かったのは白谷雲水峡。もののけ姫の舞台になったと言われる場所です。入り口入ってすぐに、「この岩肌を登るんですか?!?!」ってレベルの岩があって、みんなそれを這い上ってました笑笑。道なき道というか、岩を這うなんて、、、笑

f:id:knk1025k:20180728141853j:image

だんだん明るくなってきました!

f:id:knk1025k:20180728141951j:image

こだまがいそううううう!って盛り上がりながら白谷雲水峡へ。なんか緑に囲まれて落ち着きました。

 

太鼓岩

眺めが素晴らしいと聞いてたので、軽い気持ちで行きたい!と話してましたが、まじで過酷。運動靴で行っても滑りました。のぼり下りが激しい道を通って行き、最後は木の幹やつるを支えにして登るしかない、、、

f:id:knk1025k:20180728142314j:image

しかし見えた景色を見たら、もうさっきまで消耗しきってたエネルギーがみなぎって大興奮ですね。

f:id:knk1025k:20180728142625j:image

暑い中みんなで頑張ってよかった◎

 

ウィルソン株

大きな切り株の中から空を覗くと、ハート型に見える場所があるという。

ここに入ると、どこで写真を撮るとハートに見えるのかみんなで探しまくりました。

f:id:knk1025k:20180728143028j:image

 

結果私達は

山を上り下りするなんてなかなかしないので、時間の都合上、縄文杉まで行けませんでした笑笑。いやー、それでも有意義な時間でした。あんなに自然に囲まれて、何より天気に恵まれて!必ずどこかで雨が降ると言われる屋久島で、一度も雨に打たれなかったのは、日頃の行いでしょうか笑。地面は濡れていたので雨は降ってたようです。雨具は持っていくべきですね!

 

f:id:knk1025k:20180728143516j:image

線路が果てしなく続いています。昔ここにトロッコを走らせて、切った木を運んでいました。いまはもう、トロッコはみえませんが、この線路に沿って歩きます。長かった。

 

動物編

f:id:knk1025k:20180728190807j:image

鹿にめっちゃ会いました♪♪

 

いい運動になりましたが、次の日は筋肉痛で体バッキバキでしたw