泰国見聞録 (帰国しました)

Japan - US - Thailand / 旅行とディズニーが好き。時系列バラバラですが旅行記として。好きなもの、日頃考えてることのメモとして。最近子育て始めました。

インドのジャイプールの街の色は綺麗でした

今日はインドに行った時の旅行記を、、、

 

ピンクシティと呼ばれる街が、デリーから電車で行ける距離にあります。

ジャイプールって言うんですけど、ここは宿も安く、かなりいいところです。

f:id:knk1025k:20190113051359j:image

 

 

行き方

デリーからはジャイプールまで電車があります。ニューデリー駅から5〜6時間くらいかかったので、1泊は最低でもしたほうがいいかなって思います。他にも飛行機やバスでも行けるみたい。

 

風の宮殿

f:id:knk1025k:20190113051312j:image

ここはタクシーチャーターしたら必ず連れて行かれます。大きく見えるけど奥行きは全くありませんでした笑笑。とにかく壮大な見た目!!

 

シティパレス

f:id:knk1025k:20190115150935j:image

装飾がインドらしさとヨーロッパの雰囲気を取り入れたような綺麗な宮殿。本当にヨーロッパにありそうな装飾だし、ひろいし、猿もいました笑笑。

 

ジャンタルマンタル
f:id:knk1025k:20190113052016j:imagef:id:knk1025k:20190113052011j:image

天文学者がここで研究していたんだとか。世界遺産に登録されている大きな建物です。

 

アンベール城
f:id:knk1025k:20190113052103j:image

歩いてもいけますが、象に乗ってお城まで行くこともできます!!この水面に浮かぶ庭が超綺麗だったんですが、、、

f:id:knk1025k:20190113052107j:image

この門の装飾が美しすぎました!!

細部までしっかり描かれているし、何より大きい。とにかく暑かったけど笑笑。

 

安いホテル

私たちが泊まったのは、パールハウスってホテル!24時間で有料のWi-Fi(200円くらい)と綺麗お部屋が2人で1200円くらいです。クーラーもガンガン効きまくってるし、いつもゲストハウスに泊まってたので超快適!

f:id:knk1025k:20190113052233j:image

屋上のレストランも美味しかった〜〜!

やっぱりインドはラッシーが美味しかったなあ。
f:id:knk1025k:20190113052007j:image