泰国見聞録 (帰国しました)

Japan - US - Thailand / 旅行とディズニーが好き。時系列バラバラですが旅行記として。好きなもの、日頃考えてることのメモとして。最近子育て始めました。

バンコクから行けるビーチへの行き方

バンコクにいると、ずーっと夏なのに海が近くなくて、遠出したいって気持ちになる時があります!

バンコクから行けるビーチ3つをやっと制覇したので、紹介して行きます♪

 

 

パタヤ

パタヤバンコク市街から2時間ほどでつく避暑地。ロシア人観光客が多いみたいでロシア語ばっかり笑笑。

バンコクのエカマイバスターミナルから、120バーツほどでバスに乗っていくのが一番お安い!バックパッカーや里帰りの地元の人たちと一緒にのります。バスターミナルに着いたら、Pattaya って書かれたカウンターがあるのでそこでチケットを買いましょう。
パタヤバスターミナルに着くと、ロットゥーっていう小さいトラックみたいな乗り物に乗り合いで行きたいところまで連れて行ってくれます。
タクシーでも行けますが大体片道2000バーツほ度だと思います。

 

オススメはジョムティエンビーチ。パタヤビーチは歓楽街みたいでワイワイしてるけど、ここは割と静かに過ごせます。あとホテルもゲストハウスもパタヤビーチと比べると一気に安いです。

f:id:knk1025k:20190122214045j:image

プールも付いてて一泊二人で800円くらいです!近くで美味しいラーメン屋さんも見つけて素敵でした!

 

  • ラーン島への行き方

パタヤの港から50バーツでラーン島という離島に行けます。その島はパタヤビーチと比べて色が違う違う!!

f:id:knk1025k:20190122220215j:image

ボートにも載せてもらえるので、マリンスポーツも楽しめるし、ひたすら海で遊べます!

水着を忘れた方も大丈夫です!近くのビーチでは安い水着も売ってあります。

 

ラヨーン

バンコクから2時間程の同じく避暑地です。ここには五つ星ホテルが並び、ビーチを見ながらのんびりできます。パタヤと比べると歓楽街ぽくもなく、静かに過ごせます。ラヨーンまではエカマイバスターミナルからバスが出てるので、チケットを買って行きましょう!

 

ラヨーンからすぐ行ける離島は、ラヨーンのバスターミナルの目の前の港から船で行けます。サメット島は小さな島ですが、綺麗で素敵な場所です。モーターバイクが250バーツで借りれるみたいだから、借りた方が便利です◎若い人には特に人気らしく、ちょっと歩けばバーでパーティです。

f:id:knk1025k:20190122224946j:imagef:id:knk1025k:20190122224950j:image

ペンキを顔に塗ってビーチでお酒を飲んで、はしゃぎました!楽しかった〜〜♪

お昼はビーチ、夜は飲み会です。

f:id:knk1025k:20190122225308j:imagef:id:knk1025k:20190122225312j:image

オススメはアオプラオビーチ。船乗るところまで繋がってる橋からの景色が美しすぎて、昼寝しちゃいました。

 

ホアヒン

もう1つの避暑地として知られるホアヒンは、国王の別荘があることで有名です。

  • ホアヒンへの行き方

ホアヒンまではミニバンでいくと、エカマイバスターミナルから3時間半ほどかかります。バンコクの空港に着いて速攻ホアヒンに行きたい方は、1000円くらいでホアヒン行きのバスがスワンナプーム空港から出ています。

  • ホアヒンでのおすすめ

ホアヒンではウォーターパークがおすすめです。日本では体験したことのないレベルのスライダーにひたすら滑りました。

すぐ近くのホリデーインのパッケージで泊まると、無料で入れるとか聞いたので、近くのホテル見てみたらいいと思います!

f:id:knk1025k:20190129152547j:image

ディズニーのウォーターパーク並みに楽しかった♪♪