泰国見聞録 (帰国しました)

Japan - US - Thailand / 旅行とディズニーが好き。時系列バラバラですが旅行記として。好きなもの、日頃考えてることのメモとして。最近子育て始めました。

バンコクでオススメのカフェ*Blue Whale Cafe

日本では「インスタ映え」って流行ってたみたいですが(ちょっと遅いのかな)、タイの人たちも素敵な写真を撮ってSNSにあげています。

特にその撮影現場になるのがカフェ。

今日はタイの若い人たちに人気で、観光地からもアクセスがいいカフェを紹介します。

 

Blue Whale Cafe

f:id:knk1025k:20180624011642j:image

どんな味がするのか気になる青色の飲み物。

そうですね、これはバタフライピーっていうお花から作ったお茶です。このお花で作られたお茶は東南アジアで有名らしく、マーケットにも売ってあります!

私たちが注文したのは、バタフライピーのミルクティーをホットとアイスで、ココナッツとバナナのアイスがのったパンケーキ。

 

デザートはご想像の通り、甘くて美味しい。女の子2人ならティータイムに十分ですね◎

バタフライピーのお茶と言えば、あまりお花の匂いも味もないので、ミルクを飲んでいるって感じでした。牛乳が好きな私としては、美味しかったです♪♪

 

このカフェの場所は、ワットポーのすぐ近くです。歩いて5分くらい。

ワットポーの近くに王宮もあるので、観光した後に立ち寄るにはちょうどいいカフェなんじゃないかなと思います。

タクシーでワットポーに行く人も多いですが、バンコクの中心街からはチャオプラヤ川のボートで行くこともできます◎

ワットポーから一番ちかい船乗り場とワットポーの間の道をちょっと歩くと、カフェの看板が上の方に出て来ます!

f:id:knk1025k:20180624013722j:image

右側にあるのがワットポー、左上の船のマークが船乗り場なので、ほんと近くです!

素敵な雰囲気の写真は、SNS映えにぴったりだと思うのです、ぜひいってみてください*

 

 

サワディーカー。