泰国見聞録 (帰国しました)

Japan - US - Thailand / 旅行とディズニーが好き。時系列バラバラですが旅行記として。好きなもの、日頃考えてることのメモとして。最近子育て始めました。

ピンクの象を拝んで願い事を3倍速で叶えに行きました

 

 

 

バンコク市内から1時間半でつく、ワットサマーというお寺。ここにはちょっと変わった仏像やキャラクターのおきものが並び、最近話題になっています。

 

 

おすすめはタクシーでいくこと

最近公共交通機関でも行けるみたいです。近くまでバスで行って、ソンテウであいのりして、、、、。でも乗り換え大変だし、バス停も南バスターミナルって、バンコク市内からは若干離れたところ。誰かと行くなら、タクシーで一発で行ったほうがいいです。

私はタイ人の友達が運転してくれて、行ってきました!入場料とかはいりません!拝みに行く気持ちは持っていってください。

 

ピンクのガネーシャ
f:id:knk1025k:20190220172012j:image

願い事が3倍速で叶うと言われることで有名です。近くにネズミの像があるので、そこに囁くんだとか。私は奥のタイ人が集まってお祈りしている屋内で、同僚と一緒に祈ってきました(笑)

 

市場も並んでいます

実はピンクのガネーシャの向かう途中に、市場みたいなところがたくさんあって、お買い物も楽しめます。私はコーラを買って喉の乾きを凌ぎました(笑)


f:id:knk1025k:20190220172155j:image

キャラクターで形作られた、変なコップも売ってました。50 バーツだったので同僚に勧められたけど、割れるし、って思ってやめました(笑)


f:id:knk1025k:20190220172304j:image

 

面白いものも並んでいます

ここにはいろんなユニークな像がたくさんあります♫


f:id:knk1025k:20190220172917j:image

日本でやったら怒られるんじゃないかってくらい、キャラクターがたくさん立ってます。


f:id:knk1025k:20190220172359j:image

ピカチュウは黄色だと思ってたし、指はないとおもう。


f:id:knk1025k:20190220172450j:image

ミャンマーにある金色の岩。


f:id:knk1025k:20190220172541j:image

 

まあそんな感じで、いろんな意味で写真に収めたくなる寺でした。


f:id:knk1025k:20190220172938j:image

一休さん、馴染めず。