泰国見聞録 (帰国しました)

Japan - US - Thailand / 旅行とディズニーが好き。時系列バラバラですが旅行記として。好きなもの、日頃考えてることのメモとして。最近子育て始めました。

Entries from 2018-06-01 to 1 month

バンコクから一番近い島、サメット島

去年くらいに突然3連休をもらったので、気軽に行ける島を探しました笑笑 パタヤは割と何度か行ったことあるので、この時はラヨーンからまたフェリーに乗って行けるサメット島ってところへ行きました♪ バスでの行き方 ゲイの島って言われてるらしい モーター…

電車の旅〜スイス、インド、東南アジア〜

「そうだ、京都へ行こう」 みたいな感じで、電車でヒョイっとどこかへ行きたくて、海外の電車にすごく憧れがありました♡ アルプス まずはスイスのユングフラウヨッホ。 登山鉄道に乗って展望台まで。 実は電車酔いとかしたことないのに、初めて気分が悪くな…

美しすぎる寺*ワットパクナム

バンコクに何度も訪れてるという友人から、どこにいけばいい?と聞かれました。 そんな人には一度提案するのが、ワットパクナムってお寺です。 ワットパクナム 初めて来たとき、美しすぎて息を飲んだし、なんか別次元の世界にいるような静かで小さなお寺でし…

旅を楽しむ極意 〜インドを例にあげながら〜

人間の森、と言われるほど、人にあふれている国、インド。 私はこの国で初のバックパッカーを果たしました(いえ、初海外ではないんです) なんでインドに行きたかったのか、それは私が人生をかけて尊敬する人、マザーテレサが働いていたマザーハウスでボラン…

バンコクでオススメのカフェ*Blue Whale Cafe

日本では「インスタ映え」って流行ってたみたいですが(ちょっと遅いのかな)、タイの人たちも素敵な写真を撮ってSNSにあげています。 特にその撮影現場になるのがカフェ。 今日はタイの若い人たちに人気で、観光地からもアクセスがいいカフェを紹介します。 B…