泰国見聞録 (帰国しました)

Japan - US - Thailand / 旅行とディズニーが好き。時系列バラバラですが旅行記として。好きなもの、日頃考えてることのメモとして。最近子育て始めました。

Entries from 2018-10-01 to 1 month

海外で家を探す基準〜バンコクでは〜

私が今住んでいる家は、バンコクに来て2回目の家です!実は一回引っ越しました♪ 海外で長期滞在するときに、留学先に寮がすでにあれば何も心配いりません! でもたまーに寮がなくて自分で探さないといけない時があります。私が今まで海外で長期滞在して(アメ…

バンコクから電車でカンチャナブリへ

カンチャナブリはバンコクから少し離れた街で、映画「戦場にかける橋」のモデルとなった街でもあります。 電車で大体2時間くらい、バスで2時間半くらい。バンコクから日帰りでも行ける程度の良い距離です♪私は一泊二日でのんびりしに行くために、行ってきま…

プーケットのスパで贅沢したら最高だった

タイはスパやマッサージがめちゃめちゃ安いんです。バンコクにもいくつか行きましたが、今回はプーケットのスパについて◎ オリエンタラ スパ ムックダースパ オリエンタラ スパ プーケットの中にいくつか支店があります。私が泊まってたゲストハウスはパトン…

美しい文化を持つタイの少数民族

私はバンコクに住むまでにタイには毎年行っていたのですが、バンコクに泊まったことは2回しかないんです、実は笑笑。 私がよく行っていたところは、北部。 チェンライ県です。のどかなところが好き。ああ、なんて素敵な天気なんだろうか。 美しい山岳地帯の…