泰国見聞録 (帰国しました)

Japan - US - Thailand / 旅行とディズニーが好き。時系列バラバラですが旅行記として。好きなもの、日頃考えてることのメモとして。最近子育て始めました。

Entries from 2018-07-01 to 1 month

雨季に一人でプーケットに行った

東南アジアのリゾート地として有名なプーケット。家族や友達やカップルで楽しんでるのを眺めながら1人でビーチにいたのは私です。 いや、でもなんやかんやで友達はできました!人が多そうなパトンビーチの近くのゲストハウスを拠点に、情報収集しながら旅し…

バンコクのトランポリン天国

まさか、旅やレストランてきなファイルに新しく「遊ぶ」って作るとは思いませんでしたが、 私のお気に入りのアミューズメントな場所を。 Bounceっていう施設! 一面こんなにトランポリンがはってあります。久々に鳥肌が立つほど興奮しました笑笑。 タイ人の…

屋久島を歩きまくる

ヒッチハイクの記事に引き続きですが、その時行った屋久島でどこに行ってきたのか、どんなところだったのかを。 ヒッチハイク中唯一ヒッチハイクしなかったのが、屋久島に向かう船と屋久島を回るための出発地点に向かうバスです。 丸一日かかります 白谷雲水…

ヒッチハイクで九州を好きになろう

ヒッチハイクってどんなイメージでしょうかね。 私は旅行は好きでしたが、そんな他力本願な旅行不可能だと思ってました。 でもヒッチハイクって面白いんです。 私は九州出身なので、九州を回ることに決めました。女4人で笑笑。さすがに4人車に乗らないと思う…

バンコクの生活費

タイで働いてたら、 「お給料低いでしょう?生きていけるの?」とかいつも聞かれるので、1ヶ月でどのくらいかかってるのかってことを。 ちなみにお給料は低いです、日本で働いてる時よりもらってないです。でもそのぶん使うお金は少ないです。 私はバンコク…

カンボジアでアフタヌーンティ

バンコクにはラッフルズホテルがないので、シェムリアップでラッフルズ見学がてらアフタヌーンティへ行きました◎ エントランス目の前のレストランが、アフタヌーンティ会場。とくに混んでなかったので予約もいらないみたいでした。友人がショートパンツだっ…

カンボジアをのんびり*アンコールワット

今までバックパック背負って旅してきましたが、今回はバックパックよりも小さいバックを片手にカンボジアのシェムリアップへ。 仕事で4連休もらったので3日間カンボジアのシェムリアップに行ってきました◎2018年7月現在のアンコールワットのチケットについて…

理想の先輩像

社会人になってまだまだですが、それなりにバイトもしてきて、社会人として働いてきました。大学卒業後に、英語の非常勤講師として県立と市立の高校を掛け持ちしながら英語の先生をしました。そして1年後、ずっと夢だった海外での接客業としてタイのバンコク…

受験英語って役に立つのか?

今回は旅行でもなんでもなくて、自分の好きなことについて、、、英語です! 今は私はタイのバンコクで働いていますが、それは英語をツールとして好きな仕事をしてるって感じです!英語のおかげで海外就職でのハードルはグンと下がるし、友達は増えるし、世界…

マザーハウスでボランティアしました

よくボランティアツアーでもマザーハウスのボランティアができますが、私は個人的にマザーハウスに押しかけて(言い方悪め)、オリエンテーションから施設移動まで個人で行きました。 そのマザーハウスでの詳しい話をしたいと思います◎ マザーハウスとは マザ…

チェンライの話題の白い寺と青い寺

チェンライは個人的に好きな県で、初めて海外に行った時に訪れた街でもあります。 のどかで、ゆっくり時間が流れるところが大好きですね。 白いお寺 ワット・ロンクン 青いお寺 ワットロンスアテン ちなみに、、、、 ちなみに(その2)、、、 最後にマーケット…