泰国見聞録 (帰国しました)

Japan - US - Thailand / 旅行とディズニーが好き。時系列バラバラですが旅行記として。好きなもの、日頃考えてることのメモとして。最近子育て始めました。

プーケットのスパで贅沢したら最高だった

タイはスパやマッサージがめちゃめちゃ安いんです。バンコクにもいくつか行きましたが、今回はプーケットのスパについて◎

 

f:id:knk1025k:20181013232355j:image

 

 

オリエンタラ スパ

プーケットの中にいくつか支店があります。私が泊まってたゲストハウスはパトンビーチの近くだったので、パトンビーチの近くの支店にしました♪♪

f:id:knk1025k:20181013233518j:image

f:id:knk1025k:20181013233556j:image

もらったメニューはこんな感じでした。私たちはRejuvenate っていう3000バーツのパッケージ(ハーバルティー、スチーム、ボディスクラブ、アロマオイルマッサージ、フェイシャルマッサージ、お菓子)で。

スタッフの皆さんもすごく丁寧です。フェイシャルのスチームも、綺麗な機械を使ってて、いつの間にか寝てました笑。

150分って日本でスパに行った事ないからわからないけど、すごく贅沢な時間でした!中国のお客様もたくさんいらしてて、どうやら中国人の間でも有名みたい!もしホテルの人に頼めるなら、予約していった方がいいかもしれないです!

 

 

ムックダースパ

ここのスパはどうもアクセスが悪いので、車が必要です。でも、送迎サービスがあるので、下手にタクシー使って行くより送迎サービス使った方がいいです◎

私が使ったのは、シロダラーパッケージ。

スチームサウナ、ボディスクラブ、シロダラー、アロママッサージ、フットマッサージ、シャンプーのセット。

ほかにもアラカルトで選べるコースとかありましたが、選べきれないくらい色々あったのでもうパッケージにしました!

f:id:knk1025k:20181014003056j:image

スクラブやオイルの香りが選べます。もうこれだけでも幸せでした:-) ここには日本人のスタッフがいらっしゃいます。なんでも丁寧に説明してくれて、安心できました。

1人に1人きちんとスタッフが付いてて、なんでも丁寧に手伝ってくれます。ロッカールームでスパ用の服に着替えたり、奥のお風呂でお風呂に入ったり。もう徹底的に身体中をマッサージしてもらい、シャンプーまでしてもらい、髪もサラサラ、カラダは超すっきり。しかもアロマオイルでいい匂いするし。

お店の中にアロマ系のショップもあり、もういい匂いの石けんに囲まれ思わず買っちゃいました笑。

ちなみに、ここのカオマンガイが美味しいと聞いていたので、あらかじめ注文したら、トリートメントの後に出てきます♪

f:id:knk1025k:20181014003236j:image

ソースも本当に美味しかった!優しい味がしました◎そのまま私たちは空港まで送ってもらいました!空港でシャワー浴びるよりも、ずっとスッキリしました♪♪

 

どこのホテルも予約は喜んで手伝ってくれます。フロントの人に頼んであらかじめ予約したほうがいいかと思います!

 

プーケットに行ったら、もう一度行きたい2つのスパでした◎