泰国見聞録 (帰国しました)

Japan - US - Thailand / 旅行とディズニーが好き。時系列バラバラですが旅行記として。好きなもの、日頃考えてることのメモとして。最近子育て始めました。

バンコクから一番近い島、サメット島

去年くらいに突然3連休をもらったので、気軽に行ける島を探しました笑笑

パタヤは割と何度か行ったことあるので、この時はラヨーンからまたフェリーに乗って行けるサメット島ってところへ行きました♪

 

 

バスでの行き方

エカマイのバスターミナルから、ラヨーンまでのバス片道、サメット島までのフェリーの往復で合わせて200バーツしないくらいで売ってありました。バスが片道なのは謎ですが、行けるならいいんですよ◎

 

f:id:knk1025k:20180627150520j:image

こんな感じの船です。

 

島について入園料的なもの(国立公園らしいので)を払いましたが、20バーツくらいしか払わなかった気がする。

港に着いてすぐ、とりあえずホテルへ。一泊4000円しないところの綺麗なホテルが割と多いので、友達と泊まりました◎

Big Tree Hotelってところで、家族で経営してる感じでした。レストランが下についてて、チェックインしたときにファンタもらいました(いえーい)

 

ゲイの島って言われてるらしい

夜はバーやクラブが盛り上がってるこの島ですが、ゲイの島と言われるそうです。でも家族やカップルで来てる人もたくさん来て、ゲイ率といえばバンコクと変わらないのでは、と思った笑。

f:id:knk1025k:20180627080608j:image

海沿いのバーで飲もうとしたら、みんなが蛍光のペンキでお絵描きしてました。子供から大人まで、子どもみたいにペンキ遊びするのが楽しかった♪♪ペンキは至るバーにたくさんありましたが、ここはやたらと人がいた笑笑

f:id:knk1025k:20180627080806j:image

海辺で倒立したり、アクロバットなことして遊んでたら、気づいたら星がすごく綺麗だったりで、バンコクから近いのにこの景色は感動です。

 

モーターバイクがあればもっと自由に

東南アジア諸国で、公共交通機関がそんなに発展してない地域では、モーターバイクがあると便利です。特にサメット島のように小さな島を旅するときは、「ここのビーチに行きたい!」ってなったときに、なかなか来ないタクシーを待つよりもずっとスムーズに行けます!

オススメはアオプラオビーチ!

f:id:knk1025k:20180627150113j:image
f:id:knk1025k:20180627150117j:image

船乗り場的なところでずっと寝転んだら座ったり。幸せでした〜〜♪

 

f:id:knk1025k:20180627150216j:image

ちょっと眺めのいいところにひょいと行けたり、モーターバイクのおかげでタクシー待つことなく楽しめました♪♪

 

実はイカ釣りツアーとかいろいろなアクティビティがそれぞれのホテルで予約できるみたいで◎イカ釣りは、なかなか釣れなかった笑。

 

てことでバンコクからマジで手軽に行けるサメット島はオススメですよ〜〜♪♪