泰国見聞録 (帰国しました)

Japan - US - Thailand / 旅行とディズニーが好き。時系列バラバラですが旅行記として。好きなもの、日頃考えてることのメモとして。最近子育て始めました。

雨季に一人でプーケットに行った

東南アジアのリゾート地として有名なプーケット。家族や友達やカップルで楽しんでるのを眺めながら1人でビーチにいたのは私です。

 

いや、でもなんやかんやで友達はできました!人が多そうなパトンビーチの近くのゲストハウスを拠点に、情報収集しながら旅しました。

ゲストハウスのいいところは一人旅の人が結構いて友達が作りやすいところです♪

f:id:knk1025k:20180724190142j:image

最初は1人でしたが、だんだん友達ができて

眺めがいいところに連れて行ってくれました。

ウィンドミルビューポイント!ここはモーターバイクに乗って行きました🛵

f:id:knk1025k:20180725141703j:image

くもってたのが残念ですが、天気のいい日だったら気持ちいいんだろうなって。また来ようって思った!!

 

ピピ島にも行って来ました!

プーケット島には街のいたるところに各島にいくツアーがありますので、簡単に申し込めます♪

f:id:knk1025k:20180725142042j:image

f:id:knk1025k:20180725141908j:image

ピピ島以外にも、ジェームズボンド島はバックパッカーに人気だったみたい。次行ったらぜひ参加してみたい♪♪

 

何もせず海辺でのんびりお酒を飲みたかったので、大満足な旅でした。

 

ちなみにプーケットの公共交通機関はバスしかありません。ここにはバス停というものが始点と終点しかないので、バスが通る道に立ってバスを見かけたら手を上げて待ってたら止まってくれます笑笑。

割と揺れますが、いろんな人たちが使うので、話したりするのは結構楽しい。タクシーはなかなか捕まらないし、高いしで、みんな結構モーターバイクに乗ってます。

 

ちなみに当時モーターバイクが怖かった私は、歩いて目的地に向かってましたが遠すぎて遠すぎて、、、

f:id:knk1025k:20180725142548j:image

現地のお兄さんたちに乗せてもらいました笑笑。すごい心配そうに話しかけてくれたので安心しましたが、私ってこういう、人運的なものはいつもいいです◎

 

島といえど、かなり大きいです。徒歩はまじでそんなにお勧めしません、、、。暑かった、、、笑。