泰国見聞録 (帰国しました)

Japan - US - Thailand / 旅行とディズニーが好き。時系列バラバラですが旅行記として。好きなもの、日頃考えてることのメモとして。最近子育て始めました。

バンコクで一番カラフルなナイトマーケット

海外旅行すると、思わず行きたくなるマーケット。タイにもあちこちありますので、私も北部のチェンライから、南のプーケットのマーケットまで、マーケットで買い物を楽しんでました。

 

その中でも1番お気に入りなのが、バンコクのラチャダー トレイン マーケット!

電車の車庫から作られたマーケットなんでしょうかね、(よく覚えてない)。メトロでタイカルチャーセンター駅から隣のショッピングモールの裏にあります。

 

何がお気に入りなのかというと、

 

 

 

ということで紹介して行きます!

 

好アクセス

先ほども言いましたが、駅の横にあるショッピングモールの裏です。ショッピングモール突っ切っていけば、すぐにマーケットに着くという、なんともアクセスがいいマーケット!

東南アジア最大級と言われるチャトチャックマーケットは広すぎて、マーケットに着くまでかなり歩くので、ヒールで行く友達は結構辛そうでしたね、、、、。その点歩いてすぐのラチャダーは、便利なとこにあります!

 

まわりやすい

ここはテントが綺麗に並んであります!だから、「一度見たらなかなか戻ってこれない〜」みたいな迷路のようなマーケットとは違い、迷わないし分かりやすいです。食べ物のライン、洋服雑貨のライン、バー、と分かれているのもいいです◎じっくり眺めながらタイの雑貨や変わったTシャツとかも買えます。

 

美しい

マーケットで美しさを求めるのって、、、って思う人は、まさかクリーンな美しさでしょうか?(マーケットからは遠い言葉ですかね)。

このマーケットは隣のショッピングモールの駐車場(4階)から眺めると、すごく綺麗なんです。

f:id:knk1025k:20180901045025j:image

これを眺めに来る人もいるくらい、とても綺麗。カラフルでキラキラしてて、綺麗に並んでて、光ったタイルみたいでした♪

 

ごはんも安くて美味しいものがたくさんあるし、ショッピングするのにまわりやすいし、見た目も素敵だし、ぜひ行って欲しいマーケットの1つです!