泰国見聞録 (帰国しました)

Japan - US - Thailand / 旅行とディズニーが好き。時系列バラバラですが旅行記として。好きなもの、日頃考えてることのメモとして。最近子育て始めました。

年越しをバンコクでするなら

年越しって異国ですると全然違う雰囲気が味わえます♪♪

 

バンコクで年越しするって選択も、楽しいんじゃないかって思ってもらえたらいいです。

とにかくバンコクはそこら中で花火が上がりますが、みんなが集まる年越しイベント4選。

f:id:knk1025k:20190107145659j:image

 

 

セントラルワールド周辺

スクンビット通りのチットロム駅周辺は、12/31の夕方にかけて歩行者天国になり、ここら辺のバーはほぼ満席になります。近くで花火は上がるし、人がいっぱいいるし、何といってもアクセスの良さ。BTS乗ってすぐだから渋滞には巻き込まれない(バンコクの渋滞はほんとにえげつなくて、永遠に帰らないと思ってしまうほど)。ここは本当にバンコク中から若者が集まります。

 

チャオプラヤ川の高級ホテル

ここの花火は、ペニンシュラ、シャングリラ、アナンタラ、シェラトン、マンダリンオリエンタルなど、高級ホテルの花火大会といっても過言ではないくらい、激しく花火が上がっていきます。上の写真は高級ホテルからの写真です。ホテルから見るのもよし、チャオプラヤ川のクルーズに乗って川から花火を見るのもよし。クルーズの値段はそれぞれですが、大晦日でも4500バーツ払えば当日バタバタ参加できそうでした。

 

アジアティー

普段から観光客に人気のあるアジアティーク。チャオプラヤ川沿いに位置するので、そこから見る花火も綺麗なんだとか。外国人からすると、ニューハーフショーも市場もレストランもありながら、花火を観れるから結構楽しいと思います。BTSサパンタクシン駅から船で行けますが、いつも以上に混雑するので、それだけ気をつければいいかな!

 

アイコンサイアム

2018年に建った超大型ショッピングモール。ここから見る花火がかなり大規模だと、バンコクでは話題になってました。ここも新しく年越しの花火を見る場所として有名になりました。

 

 

年を越した後は

私がバンコクで友達と年越しをした後は、なぜかカオサン通りに向かうパターンです。

世界中のバックパッカーが集まる通りですが、ここはタイの若者のクラブやバーもあるので夜中まで盛り上がります。友達と行っても、知らない外国人と乾杯してたりするので、結構楽しい。さすがカオサン通りでした笑笑。

 

一年の締めくくりと始まりを、ぜひバンコクでもお過ごしいただけたらと思います♪