泰国見聞録 (帰国しました)

Japan - US - Thailand / 旅行とディズニーが好き。時系列バラバラですが旅行記として。好きなもの、日頃考えてることのメモとして。最近子育て始めました。

ICONSIAM に行ってきました

2018年にオープンしたチャオプラヤ川沿いにある大型ショッピングモールのバンコクのアイコンサイアム。

 

年末年始では、年越しの花火がやばいと話題になってましたが、今回は買い物に行ってきました。

 

 

行き方

公共交通機関でいくなら、BTS サパンタクシン駅から無料シャトルボートがあります。もう乗って5分でアイコンサイアムに着きます。

f:id:knk1025k:20190107182210j:image

でけー!

 

タイの雰囲気が楽しめる

Sook Siamってエリアに入ると、ルイ・ヴィトンティファニーのような高級店と違い、伝統的なタイの雰囲気を出したレストランやお土産やさんが並びます。

f:id:knk1025k:20190107182408j:image

これはおそらく、水上マーケットをイメージしてます。

f:id:knk1025k:20190107182445j:image

タイの北部はこういう傘がとても有名です。これも飾ってありました。綺麗。

ちなみにこの傘があるところで、タイドレスやタイの伝統的な洋服を着て写真撮影ができます。

 

私が一番行きたかったところ

f:id:knk1025k:20190107182614j:image

@cosme ストア!!日本のコスメの口コミサイトで紹介される商品がここで買えます。まあ日本で買ったほうが安いんですが、そんななかなか帰れないので、ここで買いたいものをゲットしてきました!ただただ楽しかった〜!

日本のコスメはタイ人にとっても人気があって、有名な口コミサイトで紹介されてるので、結構タイ人も買いに来てました。

f:id:knk1025k:20190107182816j:image

どの時期のランキングなのか不明ですが、本当に見やすいし、楽しかった!思わず買っちゃいました。

 

ここはタイに旅行に来た人も、タイ在住の人も楽しめるところでした。日本食が美味しい定食屋さんも見つけたし、月一ペースで行きたいところです♪♪