泰国見聞録 (帰国しました)

Japan - US - Thailand / 旅行とディズニーが好き。時系列バラバラですが旅行記として。好きなもの、日頃考えてることのメモとして。最近子育て始めました。

ヒッチハイクで九州を好きになろう

ヒッチハイクってどんなイメージでしょうかね。

私は旅行は好きでしたが、そんな他力本願な旅行不可能だと思ってました。

でもヒッチハイクって面白いんです。

 

私は九州出身なので、九州を回ることに決めました。女4人で笑笑。さすがに4人車に乗らないと思うので、2人ずつに別れて、集合場所を決めてそこまでの移動をヒッチハイクしてました。

f:id:knk1025k:20180724031719j:image

いつもの海外で行くバックパック背負ってるので割と大きめですが、結構目立ちましたので、たくさん声もかけてもらいました♪

 

必要なのは感謝の気持ちとスケッチブック。

 

f:id:knk1025k:20180724032055j:image

 

熊本県矢部町の通潤橋

f:id:knk1025k:20180724184835j:image

大分県高千穂

 

f:id:knk1025k:20180724184938j:image

鹿児島県屋久島。もののけ姫のモデルになった森

 

f:id:knk1025k:20180724185101j:image

鹿児島でしろくまを食べる

 

いろんな人に会えて、話せて、すごい出会いだなって思いました。

注意点としては、時間を決めること(夜はさすがにおとなしくしました)。

 

日本には親切な人ばかりです。

私達がスケッチブックもって立ってたら、心配して戻ってきて声かけてくれたり、高速のICで行き先をスケッチブック描いてたら集まってくれて声かけてくれたり。

 

ほんとにいい人ばかりでした。

ご家族と一緒にのったり、新婚旅行中の2人の後部座席で乗せてもらったり、「山登りしてるお姉ちゃん達のせようよ!」って言ったお子様の声を聞いてくれて止まってくれたし。

すごい出会いでした。

 

話せば話すほど、話題は増えていくし、いろんな人たちにいろんな背景があるんだなと実感。私は海外に行って世界を広げないとって思ってました。でも九州にいていろんな経験をして、私に面白い話をしてくれる人がたくさんいました。世界って広いけど、私の住んでる九州も面白いところだなって気づきました。

 

てことで、コミュニケーション能力を鍛える勉強にもなったし、自分の世界に対する見方も少し変わりました。

 

f:id:knk1025k:20180728051529j:image

ほんとこのバックパックにはいろんな思い出があるなあ。